ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【食べ物】「カレーハウスCoCo壱番屋」ってなんだ?

wrapper.jpg
mainVisual_img_01.png
・日本の大手カレー専門店チェーン
・本社は愛知県一宮市
ココイチと略して呼ばれる。
・キャッチコピーは、店名に因み「カレーならココ一番や!」
・カレーの辛さと量、ライスの量を選べる他、豊富なトッピングを選ぶことが出来る他、30種類以上のレギュラーメニューと数種類の期間限定メニューがある。
・ライス量1,300グラム以上のカレーライスを対象に20分以内に完食すれば無料の大盛りチャレンジがあったが、現在では中止している。
英語圏であるアメリカ・ハワイのフランチャイズ店では、「いらっしゃいませ」「お願いします」(注文を入れる際)「お待たせいたしました」「ありがとうございました」は必ず日本語でその通りに言う決まりになっている。
・個人的には、カツカレーにトッピング「チーズ」を乗せるのが美味い。
・辛さに関しては普通なんだけど、そもそもこの店は「家で食べるようなカレー」をモットーとしている。
・ご意見カードをテーブルにおいていて、常に客の意見をフィードバックする方針をとっている。
・いろいろカレーがあるが、カレーって食べた後半日は口ににおいが残るので、平日の昼に食べているサラリーマンは正直どうかと思う。

CoCo壱番屋 レトルトポークカレー

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

ハウス CoCo壱番屋直伝調味スパイス 48g

寿がきや CoCo壱番屋監修 カレースパ 1食入 168g

CoCo壱 スプーン 5本セット グランドマザーカレー 非売品