ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

2007-08-28から1日間の記事一覧

【食べ物】「喫茶Y」ってなんだ?

・大阪梅田にある喫茶店(?) ・とりあえず言いたい事は、とても空腹の時に行くべし。 ・そして、行ったら「カレーライス定食(700円)」を頼むべし。 ・あとは、心行くまで、もとい、嫌というくらい食べられる。 ・まず、冷奴。1丁分くらいある。 ・次はベ…

【食べ物】「喜八洲総本舗のみたらし団子」ってなんだ?

・大阪十三駅駅前の和菓子屋。 ・ココのみたらし団子が絶品。 ・関西の住人なら買いに行ってほしい。 ・焼きたての美味さは格別だ。 ・普通の団子の形ではなく、俵型のような形になっているのが特長。 ・店頭で団子を焼いているけど、焼いてる風景だけで美味…

【Apple】「Leopard build 9A527」ってなんだ?

・まだβ版ではあるが、2007年10月頃には発売らしい。 ・とりあえず、Mac OS X 10.5をインストールした際に一番始めに見られるのがこれ。 Leopard Client Build 9A559 Intro ・ざっくりとOSのインターフェイスはこれ。 Mac OSX 10.5 demo ・ともかく、Macを使…

【食べ物】「梅田 はがくれ」ってなんだ?

・大阪のうどんや。 ・開店前から行列ができる讃岐うどんの店。 ・讃岐うどんを生じょうゆなどで味わうのが基本。 ・TV とかで幾度と紹介され、うどんがウマイ!! ・生醤油うどんはこのお店の食べ方があって、初めてのお客さんは必ずレクチャーを受ける。とり…