ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【日本映画】「ごっこ〔2018〕」ってなんだ?

320.jpg
【監督】熊澤尚人
【出演】千原ジュニア/優香/平尾菜々花
【個人的評価】★★★☆☆
 
【あらすじ】大阪の帽子屋で暮らす城宮とヨヨ子の親子の物語。40歳になるニートの城宮は突然、ヨヨ子という5歳の子を連れてくる。急に現れた5歳の子の存在は、周囲から疑問視されるが、この関係には、秘密があった。

 

ごっこ

ごっこ

  • 熊澤尚人
  • ドラマ
  • ¥2000

 


・小路啓之の同名マンガが原作。
 
・千原ジュニアが主演となる映画は、多数ありますが、近年ではあまり役者活動をしていたわけではありません。
 
・テレビドラマ「新・ミナミの帝王」では主演をしていますが、映画昨日としては、ブランクがあります。
 
・物語は、城宮とヨヨ子の親子の生活が主に描かれており、中盤以降で徐々に物語の確信に踏み込んでいきます。
 
・この親子の関係に疑問を抱く警官を優香が演じていますが、流石になんとなくオーラがないところは残念です。
 
・千原ジュニアの演技については芸人でもあるのでそこそこですが、やはりどこか違和感があります。
 
・終盤では、かなり劇的に展開が進みますが、登場人物が少ないため、内容が追えなくなるところまでにはなりません。
 
・感動するシーンは終盤に用意されてはいますが、千原ジュニアの顔芸の方が気になってしまい、あまり感動はできませんでした。
 
・顔芸推しとするならば、無名役者の方が、より物語を理解させられることができたと思いますが、この部分の演出力が弱かったのかもしれません。
 
 

ごっこ

ごっこ [DVD]

新・ミナミの帝王

劇場版「新・ミナミの帝王 THE KING OF MINAMI」

ナイン・ソウルズ