ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【テレビ】「風林火山〔2007〕」ってなんだ?

main.png
【あらすじ】武田信玄の伝説的軍師として知られる山本勘助の話。
・第46作目のNHK大河ドラマ
・というか、大河ドラマをみるのは久々と言った感じな訳で。
・まず、山本勘助に関しては、「信長の野望(光栄)」で知っているくらいの武将である。
・そもそも、織田信長でプレイするので、武田信玄上杉謙信は滅ぼされる側のキャラとしかの認識しか無い。
・そもそも、山本勘助山県昌景高坂昌信などは召し抱え要員なので、殺してはいけない。
・ゲームの印象が大きいので、山本勘助が眼帯をしているという設定に違和感を覚える。
・というか、ゲームよりも肝心なドラマなんですが、
内野聖陽内野聖陽らしからぬ風貌と演技に驚く。
武田信玄役の市川亀治郎の顎のない顔に驚く。
・今後、信玄の側室になるであろう由布姫の顔の造形に驚く。
市川亀治郎がカピパラに似ているという指摘を聞いてから、彼はもうカピパラ以上でもそれ以下でもない。
・オープニングテーマで「コッペパ~ン」と聞こえるという指摘を聞いてから、空耳アワー状態である。
・いぶし銀とも言うべき配役であるが、上杉謙信の配役がGacktって・・・。
・最後に「内野聖陽」を正確に読めないので、いつも「ウチノ」で止めて下の名前は意地でも読まない。

NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集 [DVD]

風林火山 (新潮文庫)

風林火山

内野聖陽主演 大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】