ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【洋画】「Mr.&Mrs.フォックス 〔2018〕」ってなんだ?

f:id:rokukajo:20191014060052p:plain



【監督】ジェームズ・オークリー
【出演】ユマ・サーマンティム・ロスマギー・Qアリス・イヴ
【個人的評価】★★☆☆☆

 

【あらすじ】主人公は、ピーターとハリー夫婦で、詐欺師の夫婦。賞金首となってしまい、ロンドンからロサンゼルスへと逃亡する。そこで宝石泥棒を画策する。

 

 

Mr.&Mrs.フォックス (字幕版)

Mr.&Mrs.フォックス (字幕版)

  • ジェームズ・オークリー
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥2000

 

 

・ジェームズ・オークリー監督は、『悪魔の秘め事』を制作した監督です。

ユマ・サーマンは、「パルプ・フィクション」「キル・ビル」で活躍している女優です。

ユマ・サーマン主演ですが、何度かユマ・サーマンに気が付かないところがあり、風貌に時代の流れを感じぜずにはいられません。

・物語は、500万ドルの宝石の争奪戦を繰り広げる物語。

・主人公の詐欺師夫婦は、ギャンブル好きの嫁と酒とドラッグの好きな旦那の夫婦で、どちらもあまり魅力的ではありません。

・そんな登場人物2人が詐欺を行おうとする物語ですが、どうも、物語のテイストがコメディ仕立ての要素があり、痛快アクションエンターテインメントとありますが、そこまでの表現には疑問を感じます。

・映画のポスターとは印象が異なり、スタイリッシュという印象がありますが、実際には下品なドタバタコメディというのは正しいところになります。

・実際には、この詐欺師夫婦は、観ている側に詐欺行為を働いていると考えればしっくり来るのですが、観終わってから気がつくこの構成は、あまりによろしくない印象でもあります。

 


Mr.&Mrs.フォックス

 

 

 

 

Mr.&Mrs.フォックス(字幕版)
 

 

 

Mr.&Mrs.フォックス [DVD]

Mr.&Mrs.フォックス [DVD]