ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【日本映画】「ぼくは明日、昨日のとデートする〔2016〕」ってなんだ?

20161217144154.png
【監督】三木孝浩
【個人的評価】★★★☆☆
 
【あらすじ】主人公 南山高寿は、京都の美術大学に通う学生。通学電車で見かけた福寿愛美に一目惚れをする。彼女に声を掛け、「また会える?」と聞くと彼女は涙を流す。その理由はまだ知る由もなかった。
 

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

  • 三木孝浩
  • 日本映画
  • ¥2000

 

 
・主題歌は、back number「ハッピーエンド」。

・純愛映画のような感じですが、実際にはSF映画だと思う。
 
・純愛っぽく見えるのはまさに主演の二人が爽やかだからである。
 
・特に福士蒼汰は、ズルすぎるくらいに爽やか。モテないはずがない。
 
・ネタバレ禁止な映画ではあります。
 
・ということで説明が難しいのですが、2回観る方が良いということだけは間違いないです。
 
・二人の各々の視点の違いで解釈が変わってきますので、2回鑑賞することをオススメするのです。
 
・状況と出来事を俯瞰できるとなおよしなのですが、初回鑑賞では何を言っているのかわからないと思いますので、まずは、福士蒼汰視点で素直に観れば問題ないです。
 
・間違いなく、「もう一度観なければ」と思います。この作り方はとてもうまくできています。

ぼくは明日、昨日のきみとデートする Blu-ray豪華版

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」オリジナル・サウンドトラック

このマンガがすごい! Comics ぼくは明日、昨日のきみとデートする 3 (このマンガがすごい!comics)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする コミック 全3巻セット

バンドスコアピースBP1890 ハッピーエンド / back number ~映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」主題歌 (Band Score Piece)