ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【iTunes Store】「博士の愛した数式(2006)」407円レンタル Essentials

f:id:rokukajo:20200325230235j:plain

【監督】小泉堯史
【出演】寺尾聰深津絵里齋藤隆成吉岡秀隆浅丘ルリ子


【あらすじ】不慮の交通事故で、天才数学者の博士は記憶がたった80分しかもたない。何を喋っていいか混乱した時、言葉の代わりに数字を持ち出す。それが、他人と話すために博士が編み出した方法だった。その博士のもとで働くことになった家政婦の杏子と、10歳の息子。博士は息子を、ルート(√)と呼んだ。博士が教えてくれた数式の美しさ、キラキラと輝く世界。母子は、純粋に数学を愛する博士に魅せられ、次第に、数式の中に秘められた、美しい言葉の意味を知る

 

 

 


iTunes Storeの期間限定の価格のおすすめムービーです。

・「Essentials」として選ばれています。

・期間限定価格なので、期間後は通常価格になります。

・期間中は、407円でレンタルできます。

・期間中は、1528円で購入ができます。

・限定価格期間は、記載されていないので、予告なく終了する場合があります。

 

www.youtube.com