ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【日本映画】「電車男〔2005〕」ってなんだ?

s-img_3.jpg
【監督】村上正典
【脚本】金子ありさ
【出演】山田孝之/中谷美紀
【個人的評価】★★★☆☆
 
【あらすじ】アキバ系ヲタ青年が主人公。彼女いない歴=年齢(22)の彼は、電車内で酔っぱらいに絡まれていた女性を助ける。女性に縁がない彼は、彼女をデートに誘うべく、モテない男たちが集うインターネットサイトに助けを求める。「電車男」と呼ばれるようになった彼は、彼女をデートに誘う。
 

 

電車男 スペシャル・エディション [DVD]

電車男 スペシャル・エディション [DVD]

 

 

 
・ケイゾクに引き続き中谷美紀が美人である。というよりも、インターネット・本・映画・テレビドラマとクロスメディア的に話題にさせたのは巧い。が、そもそも実話であるという信憑性には欠ける。広告代理店の企画じゃないのか?
 
 
・その後の電車男の話にはちょっと萎える。エルメスってずるいよな。
 
・いろいろな人物が電車男を演じたが、伊藤淳史(チビノリダー)が一番ヲタ臭い。が、伊藤淳史(チビノリダー)のヲタ部屋にリアリティを感じないのはフィギュアばかりが目立ち、書籍が無いからだろうか?そんな事よりネット住人の描き方が偏見入り過ぎ。
 
・TVドラマ版のサンボマスターの曲は悪くないが、ルックル的に彼らが電車男なんだろうか?いや、その発言自体が偏見か・・・。
 
・アスキーアートは一般的にTVで放送するのはどうかと思う。
 
・結局「ヲタ臭~い」って言われておしまいなんだろうな、ブームがすぎれば。いや、ヲタを馬鹿にすんなよ。
 
 

電車男 DVD-BOX

電車男

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

電車男 1~7 (全7枚)(全巻セットDVD)|中古DVD [レンタル落ち] [DVD]

電車男 DELUXE 最後の聖戦 [レンタル落ち]