ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【食べ物】「カルビー フルーツグラノーラ」ってなんだ?

81LY96goTLL._SL1500_.jpg
・グラノーラは、燕麦、麦、玄米、とうもろこしなどを蜂蜜や黒砂糖、植物油と混ぜてオーブンで焼き、ドライフルーツ、ココナッツ、ナッツなどをミックスして作った食べ物
・シリアル食品の一種。もともとは商標名。
・いろいろシリアルは好きなんだが、ドライフルーツが好きではなかったので、このグラノーラは避けてた。
・しかし、美味そうに食べる人が居たので、だまされて食べてみたが、美味い。
・サクサクのシリアルとドライフルーツが美味い。
・牛乳と混ぜてそこそこシリアルにしみ込む寸前位が絶妙に美味い。
・800g入りのが他の商品と比べてグラム単価がお得。(イオンにて798円)なもんで、グラム単価をよく考えて買うのがコツ。
・他社製品のグラノーラも多々発売されているが、グラム単価と美味さを考えるとカルビーしか無いだろう。
・カルビーの商品を褒めても自分には何のメリットもない。
・それでも、ベタ褒めするのは美味いからだ。

カルビー フルグラ 800g × 6袋

カルビー フルグラ 糖質オフ 25% 600g×6袋

カルビー フルグラ チョコクランチ&バナナ 700g

有楽製菓 フルグラサンダー ミニバー 134g×1袋