ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【食べ物】「ケンタッキーフライドチキン」ってなんだ?

1_main.jpg
・カーネル・サンダースによって1939年に考案されたフライドチキンの調理法で作られたチキンのファストフード
・使用される調合スパイスの種類(一部公開)と調合率はごく一部の人にしか知られていない。この調理法はカーネルサンダース考案の頃から全く変わっておらず、60年以上同じ味を維持し続けている。
・という事は60年前の人とケンチキを話題にしたトークは通用する訳である。
・関東では『ケンタ』、関西では『ドチキン、ケンタッキー』と略される。東海地方の一部や九州などでは『ケンチキ』と呼ばれることもある。
・公式には『ケンタ』または『KFC』を略称としている。
・個人的には前述にもあるが、「ケンチキ」。
・カーネルサンダースの人形の眼鏡には度が入っている。
・ケンタッキーフライドチキンの都道府県別の県民1人あたり消費量は沖縄県が大変高い。
・毎年6月にニワトリの供養を行っているらしい。
・大阪府箕面市の1店舗はバイキングを実施している。何度か以降と思ったが、結局未だに行っていない。だって時間帯の制限があるもんで・・・。とにかく、チキンが喰いたいときは「ケンチキ」だ。皮が美味い。
・チキンフィレサンド、和風チキンカツサンドどちらも美味い。
・通常のチキンも捨て難いが、骨がある煩わしさを思うと、ついついサンドに流れてしまう。かといってカーネルクリスピーは物足りないし、ツイスターもチキンが少なく思う。
・なにげに、ビスケットが美味い!
・しかし究極は「パーティバーレル」を一人で喰らう事だ。
・未だに実現していないが、小市民的夢である。

KFC ケンタッキーフライドチキン 2017 ムーミン マルチボウル 水色 青 ムーミン ?

HSANHE ミニストリートブロック No.8518 KFC ケンタッキーフライドチキン? パロディ

KFC [ケンタッキー・フライド・チキン] Suzy's ZOOテーブルウェア4点セット

白ヒゲおじさん コスチューム メンズ