ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【洋画】「ミッション:インポッシブル/フォールアウト〔2018〕」ってなんだ?

Mission+Impossible+2.jpg

【監督】クリストファー・マッカリー

【原作】ブルース・ゲラー

【出演】トム・クルーズ/ヘンリー・カヴィル/ヴィング・レイムス/サイモン・ペッグ

【個人的評価】★★★☆☆

 

【あらすじ】IMFのエージェント イーサン・ハント のチームは盗まれた3つのプルトニウムの回収をするミッションにあたっていた。しかし、突如現れた何者かにプルトニウムを持ち去られてしまう。奪われたプルトニウムを回収するために世界を飛び回り、フォールアウト(影響)がイーサンに襲いかかる。

 

 

ミッション:インポッシブル フォールアウト (字幕/吹替)

ミッション:インポッシブル フォールアウト (字幕/吹替)

  • Christopher McQuarrie
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1500

 

 

・人気シリーズの第6作目。

・今回は前作の「ローグ・ネイション」と同じ監督が引き続き制作を行っています。

・おなじみのキャラクターも登場しつつ、新キャラクターも登場し、安心できる内容と新しい試みの同居したシリーズとなっています。

・本作は盗まれたプルトニウムの奪回で、オープニングで目の前に見せられたものが盗まれるので、追跡する対象が明確です。

・首謀者を捕らえるというミッションもありますが、パリでのアクションが良くできています。

・過去の作品よりも御都合主義な点が気になりますが、バイクでのチェイスシーンはとても素晴らしいです。

・絶対事故をしてしまうようなドライビングは、主人公だし、大丈夫だよなぁ感がありますが、結局事故をします。

・その後の逃走経路はまさにご都合かなぁと思いますが、まあ、布石もあるので、事故自体が仕組まれたものとも解釈できます。

・マスクかぶりのトリックは見事。毎度毎度ミッション・インポッシブルではお約束ですが、ルパン三世のようなマスクの出来がほぼ本物っぽいのがとても気になります。(※マスクを取るシーンだけマスク使っているのだと思いますけど。)

・ビルの上を走って追跡するシーンで、トム・クルーズは骨折しているようです。まさにジャッキーチェン並みのアクションですね。

・トム・クルーズの走り方は毎回特徴的なトム走りで、前傾姿勢にならずに走るという方が早いのかどうか気になります。

・最終地点でのプルトニウム奪回の15分タイマーには、「15分長すぎっ」とか思いますが、映画なんで仕方ないでしょう。

・なぜ設定を30分にしなかったのかとモヤモヤします。

・個人的には「ゴースト・プロトコル」が素晴らしかっただけに毎回期待してしまいますが、どうもあとひと押しが足りない感じです。

 


Mission: Impossible - Fallout (2018) - Official Trailer - Paramount Pictures

 

 


 

ミッション:インポッシブル/フォールアウト ブルーレイ DVDセット<初回限定生産>(ボーナスブルーレイ付き)[Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/フォールアウト (4K ULTRA HD ブルーレイセット)(初回限定生産)(ボーナスブルーレイ付き)[4K ULTRA HD Blu-ray]

ミッション:インポッシブル 6ムービー・ブルーレイ・コレクション(初回限定生産)ボーナスブルーレイ付き 7枚組 [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]

Fallout Mission : City Sniper

Impossible Mission: Fallout RogueNation Shooter