ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【広告】「DoCoMo2.0」ってなんだ?

docomo2.0.jpg
NTTドコモが打ち出したケータイサービス。
・904iシリーズより適用されているようだ。
・サービスとしては、
・「2in1」1台で2つの電話番号とメールアドレスが使える。
・「直感ゲーム」いわゆるジェスチャー機能。(wiiリモコン
・「うた・ホーダイ」着うたの制限なしダウンロード。
・「DCMXおサイフケータイの進化版か?
・「ビデオクリップ」名前の通りの機能。等々。
・ということで、機能とかについては別段2.0とかそういうのは「(笑)」で流しておきたい。
・「シリーズのキャッチフレーズは「ドコモ2.0」で、流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、 “これまでとは違う”という姿勢を明確に打ち出した。」
・「シリーズのキャッチフレーズは「ドコモ2.0」で、流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、 “これまでとは違う”という姿勢を明確に打ち出した。」
・「流行のWeb2.0のニュアンスを取り入れつつ、」
・「流行のWeb2.0
・「(笑)」
・いや、Web2.0っていつの話だよ。概念わかってるのだろうか?
・ま少なくとも浅野忠信長瀬智也妻夫木聡瑛太吹石一恵土屋アンナ蒼井優、北川恵子を使ってる時点でわかってなさげだ。
Web2.0については、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Web_2.0」こちらを参照。
・そんなWeb2.0もといDoCoMo2.0ですが、制作プランナーは結構気合い入れているかと思う。なんだかんだとカッコいいし。
・しかしKAT-TUNを使った後で、これだけの役者集めて・・・。
・とりあえずドコモは売り上げは顧客に還元するよか、宣伝に還元している訳ですね。独り負けしたMNP戦線の反撃としては微妙なラインだ。
・あえて、「そろそろ反撃してもいいですか?」のコピーは潔くて好きだ。ただし、ドコモが言うから値打ちがあるんだろう。
・そんな私は『AU』ユーザーです。

CMようこ(2)

E6655アイドルポスター蒼井優NTT DoCoMo