ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【人物】「蛯原友里」ってなんだ?

画像①-10.jpg
・宮崎県宮崎郡佐土原町出身のファッションモデル、女優、タレント
・九州産業大学芸術学部デザイン学科卒
・1979年生まれ(2007年現在5月 満27歳)
・雑誌CanCamで着た服は雑誌発売当日に即売り切れることから「エビ売れ」と呼ばれるようになった。
・身長 168cm B82/W56/H84 靴サイズ24.5cm
・目標の人物はモデルのSHIHOらしい。
・双子の妹が居る。
・とりあえず、こんな感じの人だ。
・通常よく観るのはCMなんだけど、そのほとんどが27歳にしては「ふわふわ」し過ぎなくらいの印象の役だ。
・と思いきや、今年もまたやった「ANESSA」のCM。
・昨年はボニーピンクの曲で、曲もヒットした訳だけど、これはエビ効果の一端としてみられている。
・いや、個人的に今年のCMはどうかなぁと。
・ともかく「サイバイマン」かのような蛯原が海岸を走り、最後はトップレス。いや、要素はエロがいろいろとあるが、この人の場合、エロさがわかりずらい。というか、エロくない。スタイルは悪くないんだけどエロくない。
・ともかく「お人形さん」的顔立ちも助け、妙な違和感のあるCMだ。
・個人的にちょっと「萌え」を感じる所は、「ふわふわ」系な服を着た蛯原の印象がありつつも、脱ぐとこうなるというギャップだろうか。
・「ふわふわ」系な服を着た人のスタイルはあまりお目にかかれないというか、理由はいろいろあるが、出さない人多いし。
・実は、女性ウケのほうが多いとは思うのですが、一周回ってここまで一貫したモデルは好感があって、好きになってきている。
・役者をするよりも、モデルとして素晴らしい人だと思う。

蛯原友里写真集 EBI01(エビイチ) (キャンキャンオッジムック)

蛯原友里 クリアファイル

蛯原友里 図書カード 500円分