ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【人物】「オダギリジョー」ってなんだ?

joe-odagiri2_blk.jpg

・本名 小田切譲 1976年2月16日

・もともとは映画監督を目指して渡米したが、間違えて俳優コースに進んだ事から彼の役者人生が始まる。

・2000年「仮面ライダークウガ」に出演して以来、イケメン俳優として人気が上昇。なお、「仮面ライダークウガ」に関してはチーフプロデューサーの「子供番組のイメージを無視した新しい番組を作りたい。一緒に壊そう」と言う言葉で説得されて出演。「仮面ライダークウガ」本編の内容も子供向けとは思えない設定でかなりキワモノ。

・TVドラマ、映画、CMなど様々なマスコミ媒体で活躍中。

・個人的に、映画「アカルイミライ」から徐々に注目。

・TVドラマ「時効警察」、映画「インザプール」「メゾンドヒミコ」、CM「LifeCard」などでツボにハマる。

・やはり、個人的に「壊れた役者」が好きだからなんだろうか。

・イケメン俳優というデビュー初期から考えると、今のオダギリは相当壊れている。このまま壊れ続けてほしい。

・過去にNHK「TR」に出演した際に、オダギリジョー監督のビデオが公開された。かなりプライベートビデオのテイストがあるが、アバンギャルドでもあった。

・多分ある程度の地位が確立されたので、イケメン俳優という路線+壊れた俳優の活路を見出しているんだろう。

・TVや映画等の製作スタッフなどにも恵まれているので、今後は日本を代表する「超個性派俳優」を目指し、個人的に楽しませてほしい。

 


オダギリジョー「ハイボール、スコッチで」 「ホワイトホース ハイボール」新CMが公開

 


オーバー・フェンス

メゾン・ド・ヒミコ

ゆれる

湯を沸かすほどの熱い愛

オダギリズム