ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【映画まとめ】魅力的で強い女性が活躍する映画6選

【映画まとめ】魅力的で強い女性が活躍する映画6選

強い女性というのもときに魅力的です。強いと言っても、力が強いだけではなく、精神的に強かったり、生命力が強かったり、さまざま。そんな美しさを別の角度からみた強さの光る6選。

 

—————

f:id:rokukajo:20191004004348j:plain


【映画】「レッド・スパロー〔2018〕」

【監督】フランシス・ローレンス
【出演】ジェニファー・ローレンス/ ジョエル・エドガートン/マティアス・スーナールツ
【個人的評価】★★★★☆

【ポイント】女性を武器にスパイをする元バレリーナ。なんだかよくわからない設定ですが、レッド・スパローとなるためには色々と過酷な訓練もあり、一人前になってからも、複雑な環境で過ごす点が強い。

 

 

rokukajo.hatenablog.jp

 

—————

f:id:rokukajo:20191004004916p:plain


【映画】「来る〔2018〕」

【監督】中島哲也
【出演】岡田准一/黒木華/小松菜奈/松たか子/妻夫木聡
【個人的評価】★★★★☆

【ポイント】いろいろと強そうな人が出てきますが、一番強いと思ってしまうのは、比嘉琴子の最強の霊媒師。最強の霊媒師ってなんだ?とは思いますが、見れば最強なのがわかります。

 

 

rokukajo.hatenablog.jp

 

—————

f:id:rokukajo:20191004005125j:plain


【映画】「湯を沸かすほどの熱い愛 〔2016〕」

【監督】中野量太
【出演】宮沢りえ/杉咲花/伊東蒼/松坂桃李
【個人的評価】★★★★☆

【ポイント】宮沢りえ演じる母親も強いのですが、杉咲花演じるその娘もまた強し。中盤での手話を使った会話にはとてもズキッときます。

 

rokukajo.hatenablog.jp

 

—————

f:id:rokukajo:20191004005346j:plain


【映画】「蜘蛛の巣を払う女〔2019〕」

【監督】フェデ・アルバレス
【出演】クレア・フォイ/スヴェリル・グドナソン/ラキース・スタンフィールド
【個人的評価】★★★★☆

【ポイント】ミカエルとリスペットの物語ですが、ミレニアム4作目として、リスペットをメインとした物語で、知能的そして、行動力の強さ、さらには体力的にも強く、無敵感があります。

 

rokukajo.hatenablog.jp

 

—————

f:id:rokukajo:20191004005522j:plain


【映画】「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 〔2018〕」ってなんだ?

【監督】李闘士男
【出演】榮倉奈々/安田顕
【個人的評価】★★★★☆

【ポイント】この強さはやはり、心が強い。夫には言い出せないながらも、心が折れず、死んだふりを毎日繰り返すところには強さと優しさの伴ったところだと思います。

 

rokukajo.hatenablog.jp

 

—————

f:id:rokukajo:20191004005638j:plain


【映画】「アトミック・ブロンド〔2017〕」

【監督】デビッド・リーチ
【出演】シャーリーズ・セロン/ジェームズ・マカボイ/エディ・マーサン/ジョン・グッドマン
【個人的評価】★★★★★

【ポイント】もう、普通に強すぎます。強いのですが、美しさもあり、魅力しかないと言っても過言ではないくらいシャーリーズ・セロンが光っています。

 

 

rokukajo.hatenablog.jp