ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

【日本映画】「TAKESHIS’〔2005〕」ってなんだ?

TAKESHIS.jpg
【監督】 北野武
【出演】ビートたけし京野ことみ/岸本加世子/大杉漣寺島進/渡辺哲/美輪明宏
【個人的評価】★★★★★
 
【あらすじ】テレビや映画で活躍する、ショウビズ界のセレブ、ビートたけし。一方、彼とそっくりな北野という男はコンビニの店員として働きながら役者を目指していた。そんな北野武の金太郎飴的かつ不条理のエッセンスを加えた映画。
 

 

TAKESHIS' [Blu-ray]

TAKESHIS' [Blu-ray]

 

 

 
・評判は「「3-4X10月」のようだ」と言われていたところがあり、個人的には期待をした訳だ。なにせ、個人的北野武映画のベストは「3-4X10月」なんだから。
 
・鑑賞した結果としては、どうだかなぁ~ といった感じ。
 
・過去の北野映画のセルフカバーという表現が似合うのかもしれない。
 
・あえて北野映画の中(全12作品)での順位をつけるのならば、5~6位くらいだろう。
 
京野ことみの体当たり演技シーンは10秒くらいしかないので、これを期待して観るのは正直おすすめできない
 
京野ことみの体当たり演技シーンは相手役が居ないのであまり体当たりとは言いにくい
 
京野ことみの体当たり演技シーンはあくまで作中のイメージシーンである。
 
京野ことみの体当たり演技シーンは
 
・しつこいな・・・。
 
・とりあえず、正攻法の映画ではないのは間違いない。
 
 

TAKESHIS' [Blu-ray]

Takeshi Kitano Collection [DVD] [Import]

Takeshi Kitano Collectors Box [Import allemand]

TAKESHIS’

Candy Mountain―京野ことみ写真集

京野ことみの本―町の猫 (週刊プレイボーイ特別編集アイドルブック)