ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本映画】「FOCUS〔1996〕」ってなんだ?

テレビディレクターの岩井は、盗聴マニアの特集として金村の取材を行う。盗聴器を仕掛けた車で取材を行っていた時に偶然拳銃の受け渡しの電話の声を受信してしまう。

【日本映画】「blank13〔2018〕」ってなんだ?

主人公 コウジ は、兄ヨシユキと父と母の4人暮らしをしています。父 雅人は、400万円の借金があり、日々取り立て屋が自宅に押しかける始末だった。ある日、タバコを買いに行くと出かけたまま父は失踪してしまう。13年後、残された3人は過酷な生活の末に借金…

【アニメ】「未来のミライ〔2018〕」ってなんだ?

主人公 くんちゃん は、4歳の男の子。最近生まれた妹の みらいちゃん との4人家族。でも、おとうさんもおかあさんも、みらいちゃんのお世話や仕事で忙しいのです。そんなくんちゃんは、みらいちゃんにちょっと嫉妬します。自分の居場所がないと感じてしまっ…

【映画まとめ】個人的に目の保養となった映画 6選

個人的に目の保養となった映画 6選

【日本映画】「愛のむきだし〔2009〕」ってなんだ?

クリスチャンの家庭に生まれた主人公 本田悠 は、神父である父と2人で暮らしていた。高校生となった悠は、幼くして亡くした母の言葉「いつかマリア様のような人を見つけなさい。」という言葉を信じて生きていた。ところが、抑圧された生活の中、親からの愛情…