ロクカジョウ [映画や商品を紹介]

様々な作品・商品をカジョウ書き(箇条書き)にて紹介します。

2006-07-15から1日間の記事一覧

【人物】「PUFFY」ってなんだ?

・大貫亜美、吉村由美の2人組歌手 ・1996年5月にシングル「アジアの純真」でデビュー。作詞の井上陽水は当初「アジアの純真」は「熊猫深山」という題名にしていたらしい。 ・初期は奥田民生の全面プロデュースだった。 ・なお、「アジアの純真」「CAKE IS LO…

【人物】「糸井重里」ってなんだ?

・日本にコピーライターという職業を認知させたコピーライター。 ・名作RPG「Mother」の生みの親 ・個人サイトで日本一のアクセス数の「ほぼ日刊イトイ新聞(http://1101.com/)」の運営者 ・趣味は釣り。 ・日本モノポリー協会会長。 ・ということで、現状…

【アニメ】「となりのトトロ〔1988〕」ってなんだ?

【監督】宮崎駿【個人的評価】★★★★★ 【あらすじ】サツキとメイが引っ越してきた家の隣には、遠く見上げるほどに大きなクスノキの森があった。2人はその森の主である「へんないきもの」トトロと出会う となりのトトロ [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディ…

【食べ物】「ロコモコ」ってなんだ?

・ハワイの料理 ・いや、別に対して書きたかった項目ではない。 ・なお、Loco Moco は、ハワイでこの丼料理を提供しているレストランチェーンの名前である ・ちなみにハワイ風のハンバーガーは、ジャンクフードでは個人的評価ランクは結構高い。 ・このきっ…

【広告】「LOCOROCO」ってなんだ?

・PSP用のゲーム ・似たようなゲーム(プレステ『ハイドリウム』)は過去に出ているのだが、とりあえず色使いと背景の感じが良い。 ・ゲームなのに広告としてカテゴライズしたのは、CMが良いからだ。 ・このロコロコの歌の作詞に脱帽だ。 ・佐藤雅彦のテトペ…